ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🧦雑貨屋開業🧣店舗改装17⛄️

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋さんを開業予定の者です🧳

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122193506j:image

この間、素人ながら年季の入りすぎたアパートの一室をお店にすべく奮闘しています💪🏻💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122200016j:image

 

今日は、トイレの照明器具をオシャレにすべく

四苦八苦🚽💡

 

 before             f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122200155j:image

 

 

ビクビクしながらネジを回して外すと、大丈夫そうだったので養生

 

 

中間     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122200332j:image

 

 

何色に塗るか決め

after     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122200314j:image

 

 

ちょっと完成の感じがわかりづらいですかね💦

自分的には最初よりは良くなりましたが、塗った青がう〜ん…といった感じ😕

塗り直すか検討中です🎨

 

そして、今日はようやく新しいエアコンが付きました😍エアコンって偉大❗️

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122200620j:image

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122201058j:image

途中、隣のお店に来たお客さんが、お店のオープンを楽しみにしていると言って下さり、ありがたや〜😭モチベーションが上がります💪🏻

 

そして、大仕事の床張りの前に業者さんが入って下さり、凸凹のコンクリの床をならして下さいました🙃「乾かすので、触らないようお願いしますね」と声をかけられ、「わかりました💪🏻」と返事。が…

 

 

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122201610j:image

 

慌ててなかったことにしようと足跡をならしますが、上手くならせるはずもなく😱💦

業者さんにすぐに連絡をし謝りました😆💦

自分のバカさ加減に驚きます😮

 

そんなこんなで、明日以降もやっていこうと思います😆

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました😌

 

それでは、また〜⛄️

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210122201917j:image