ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

⏰雑貨屋開業🕰ディスプレイって難しい😶

 

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市で雑貨屋さんを開業予定の者です⛄️

 

この間、年季の入り過ぎたアパートの一室を素人ながらお店にしようと奮闘してきましたが、今週月曜日くらいに体調が悪化🥶

この時期に頭痛、発熱などがあり…まさか…

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210206192228j:image

 

と不安に陥っていましたが、検査を受け、無事コロナではなく、一安心😌しかし、ダラダラと不調が続き、今週一杯は何も出来ませんでした😱色々やらないといけないのに💦💦💦

 

しかし、一応お店の床張りは不格好ながら何とか仕上がりました🙃

 

床張りの様子 f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210206193015j:image

 

 

何か飛び出ている箇所があり、ここは新聞紙で型を取り、その通りに床材を切りました(結構苦戦しました💦)👇🏻

 

                  f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210206193051j:image

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210206193235j:image

 

全体的にコンクリートを水平にしっかりならさなかったので、所々少し浮いてしまっています😆💦もし、床材を張り替える方は、水平にしてからをオススメします🙃

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210206193727j:image

 

全体的に綺麗になりましたが、アンティークの家具が格好良くて仕入れ過ぎてしまい、雑貨屋というより家具屋に😱😱😱

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210206194004j:image

これから、店舗中央の空きスペースに机などを揃えたり、壁面に棚をつけたりして、雑貨を置いていくスペースを確保しようかと思っています💦

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました😌

 

それでは、また〜🙃

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210206194221j:image