ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🍑雑貨屋開業🍇店舗改装20⛄️

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市で雑貨屋さんを開業予定の者です🕰

 

この間、年季の入り過ぎたアパートの一室を素人ながらに改装しています💪🏻💦

 

今日は、ブレーカーを木材を使い隠したのですが、外国のお葬式みたいになってしまったので、改善してみました👇🏻

 

before         f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127190801j:image

 

after         f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127192540j:image

 

自分的には少し明るい感じになったかなと🙃

 

次に、換気扇をリメイクシートで隠したのですが、そこに塗装した木枠を付けてみました👇🏻

 

before               f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127191039j:image

 

after                   f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127191209j:image

 

こちらもちょっとは良くなったかなと自己満足😆💦

 

あとは、待ちに待った床材のフロアタイルがようやく届いたので、半分くらい敷き詰めてきました👇🏻

 

敷いてないほう f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127192649j:image

 

敷いたほう f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127191352j:image

 

床が綺麗になっていくと、雰囲気がガラッと変わるので嬉しいです♪

ちなみに10畳分で144枚でネットで2万円くらいでした🙃これも値段がメーカーやお店によってピンキリなので、もしDIYで使う予定のある方は色々見て選ばれるといいと思います🔎

 

難しい作業ではないのですが、立ったりかがんだりが多いので、ゼーゼー言いながらやっており、体力の衰えを痛感😱💦

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127192241j:image

 

めげずに明日も敷いてこようと思います💪🏻

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました😌

 

それでは、また〜⛄️

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210127192410j:image