ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

✏️雑貨屋開業📘店舗改装15⛄️

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋さん(新品も扱う予定です✨)を開業予定の者です🧸

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210118195611j:image

この間、年季の入り過ぎた賃貸アパートの一室をお店にすべく、素人ながらに改装しています🔨

今日は、飛び出たガス栓を隠したり、トイレの窓のアルミの塗装をしてきました🎨

  before f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210118200020j:image

  after      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210118200053j:image

出来るだけお金をかけたくないので、100均でサイズの合う木製の入れ物にリメイクシートを貼り、両面テープで壁に貼りつけています💦

ちょっと触るとすぐ取れます😆😱💦

 

クオリティーはひどいものですが、ハチャメチャながらも自分で色々やってみると変な自信は持てました😆チャレンジするって不安もありますが、やってみるもんだなぁ、とこの歳になって思います🙃

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210118204631j:image

そして、今日は、電気が通りました💡

当たり前のことなんですが、「おお〜❗️」っとちょっと感動😆でも、誰かと共感出来ないことに早くも個人事業主の寂しさを感じてしまいました😢

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210118205016j:image

あとは、待ちに待った古物商の許可がようやく下りました㊗️もうそろそろ連絡が来てもいい頃と思っていたのに、なかなか来ないので、下りないのでは?😱と内心不安でしたが、無事下りて一安心😌警察署に連絡を忘れられていたよう

な😆💦

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210118205402j:image

一緒に注意事項のような書類を沢山貰いましたが、何やら難しそう😫でも、きちんと読み込まないと、〜違反とかになったら大変なので、読み込みます💪🏻💦

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😌

 

それでは、また〜🙃

 f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210118205812j:image