ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🧦雑貨屋開業🧣オープンに向けて🧸

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市で未経験ながら無謀にも雑貨屋さんを開業予定の者です🗻💦

 

この間、素人DIYで年季の入り過ぎた賃貸アパートの一室を改装し、一応お店らしくはなったので、オープンに向けて在庫の整理やディスプレイなんかをちょこちょこといじってます👇🏻

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210216212149j:image

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210216212205j:image

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210216212221j:image

 

壁紙を傷つけないよう、マスキングテープで貼ったりしていますが、すぐ剥がれてきてしまったり😆💦

 

そして、什器も揃い切っていないのに、追加の商品が届きますと連絡が入ったり😱💦

追加の商品は、品揃えが増えるのでいいことですが、陳列する場所も在庫の保管場所もない😱😱😱

 

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210216212808j:image

 

そういったことを見越して発注すればいいだけの話なのですが、計画性がいつまで経っても身に付かず困ったものです😆💦

 

ところで、先日出店させて頂いた蔵元市で知り合った方から、またイベント出店のお誘いを頂きました🙃こんな未経験の小童相手にお声をかけて頂き、ありがたい限り😌

本当に人の繋がりに感謝です🍀

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210216213107j:image

 

もし、また出店することになったらお伝えしますので、是非是非おいで下さい😉

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました😌

 

それでは、また〜🙃

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210216213335j:image