ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🎎雑貨屋開業🎎出逢いに感謝🍀

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市で未経験ながら雑貨屋さんを開業予定の者です🧦

 

今日は、什器の仕入れに行って来ました🚙

お店の会計などをする机を古いアイロン台にしよう!💡と思いつき、メルカリで購入💰

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210213194051j:image

 

大きい物だと送料が高いので、用事ついでに、直接引き取ることに🙃

どんな方なのかドキドキしながら向かいましたが、いらしたのはとっても素敵な雰囲気のご夫婦♪

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210213194319j:image

 

アイロン台は、奥さんのお母様がお使いになられていたようで、雑貨屋さんで大切に使わせて頂くことをお伝えするととても喜んで下さり、こちらも嬉しい限り🙃

 

想い出のある物が捨てられずに次の人に受け継がれていくことは素敵なことですよね🕰

 

頂いた後、早速お店に置きに行くと、いい感じ♬ただ、ちょっと、周りがまだゴチャゴチャしているので、整ったら写真でお伝え出来たらと思います💦

 

明日は、山梨市の酒蔵櫂さん🍶にて蔵元市という初のイベント出店🙃

色々な方に知って頂くありがたい機会なのですが、楽しみ半分、緊張半分♪💦

 

10〜16時でやっていますので、お時間ある方は是非😉

 

それでは、また〜

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210213195042j:image