ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🍵雑貨屋monogatari🍡営業日記🍘

こんばんは🌝

 

山梨県甲府市でひっそりと雑貨屋をしている者です🙃(ひっそりとやるつもりはないのですが😆💦)

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210316215047j:image

今日のお客様はお一人💦

何をしているお店なのか気にして下さったようで、覗きに来て下さいました👴🏻

 

古い物も扱っている事をお伝えすると

「面白いことやってんな〜。こんなもんならいっぱいあるぞ。ネット(ショップ)なんて今みんなやってんだからダメダメ!」

なんて言われてしまいました😆💦

話の流れから、古民家が好きという事をお伝えすると、

「いいのがあるから今から見に行くか?」とお誘い頂きましたが、営業中だったので、また後日に見に行かせて頂く事に😆💦🏯

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210316215734j:image

 

歳を重ねてから、古民家がやたら好きになり、日本が誇る伝統建築で、減っていってしまうのではなく、増えていけばいいのになぁと思います🍵

住むのは、隙間風なんかもあり、大変みたいですけどね😆💦

 

その後は、半分ミイラ化しながら営業終了🌛

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210316220648j:image

 

あっ、あと、目の前に保育園が出来るのらしいのですが、そこの改装業者さんと話していて、

「看板変えたろ?前、段ボールだったもんな!」と言われました😮💦

段ボールじゃない!😆

(前の看板です👇🏻今のも白くなったくらいです)

 

    f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210316220948j:image

 

それでは、また〜🌸

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210316221016j:image