ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

☎️雑貨屋monogatari📺営業日記⏰

こんばんは🙃

 

山梨県甲府市で未経験ながら無謀にも雑貨屋さんを始めた者です🗻💦

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308215230j:image

 

今日のお客様は、なんとゼロ😱

ビーン❗️🥶🥶🥶

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308215319j:image

 

まぁ、ゼロに近い日は沢山あるんですけどね😆💦

まだまだ宣伝不足なので、チラシ配りをもっとしたり、看板をもう少しわかりやすくしたりと

工夫していこうと思います🙃

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308215713j:image

 

お客様はゼロでしたが、初めての買い取り依頼が😮💦

一応、古物商の許可は得ているので、買い取りは出来るのですが、知識がまだまだ💦💦💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308220538j:image

 

他の業者さんの方が高く買い取ってくれるかもしれませんよ?とお伝えしましたが、それでもいいとご婦人がおっしゃって下さったので、古い香水やお酒の瓶(瓶だけかと思ってたら中身も入ってました😱😆💦)や、絵やランプなど色々買い取らせて頂きました🙃

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308220714j:image

 

手続き的なことをきちんと覚えておらず、一応住所、電話番号、お名前を書いて頂き、領収書を頂いて完了🧾💦

以前住まれていたお宅にも色々残っているとのことで、今度伺うことにもなりました🚙😮

 

初めてのことだったので、あたふたしてしまいましたが、とてもいい方で、これもご縁かなとありがたい限り🙃

また、大事に使われてきた物が捨てられずに引き継げることは嬉しいです🍀 

 

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308221210j:image

 

その後は、ご近所の男性が何のお店か気になったからと来て下さり、コーヒーまで買って下さいました🙃おしゃべりが盛り上がり、気付いたら閉店時間に😆💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308221807j:image

 

売り上げがゼロなのは大問題ですが、初の買い取りをさせて頂いたり、お話をさせて頂けたので、それはそれで有意義な1日でした🙃

 

それでは、また〜🌸

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210308222259j:image