ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🧦雑貨屋monogatari🧤営業日記🐥

こんばんは🙃

 

山梨県甲府市で未経験ながら無謀にも雑貨屋を始めた者です🗻💦

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210306221705j:image

 

今日は、5組のお客様に来て頂けました♪

昨日がお一人だけだっただけに嬉しい🥲

 

以前「怪しい者じゃないので💦」と開店のチラシを渡した高校生が来てくれて、合唱コンクールのお誘いまでしてくれました♬

チケットを配るノルマがあるらしいです😮🥶

大変ですね😱💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210306222133j:image

 

もしお時間あったらとのことでしたが、お時間は有り余っております❗️😆💦

おじさんになってくると若い子が頑張る姿を見れることは嬉しいので、楽しみです♬

 

あと、以前お店の改装の際に電気工事をして下さったライフインナカゴミの方が出来上がった様子を見に来て下さり、ついでにサメの収納ボックスまで買って下さいました😭

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210306222726j:image

出来上がった様子を見に来て下さったことが嬉しく、ライフインナカゴミ、いい会社さんだ〜と内心感動していました😆

 

他にも赤ちゃんと一緒のママさんにご来店頂いたり、お孫さんと一緒のご婦人においで頂いたり🙃

 

 f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210306223651j:image   f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210306223812j:image

 

お孫さんに「これカワイイ〜❤️」などと商品を褒めてもらえると、やっぱり小さなお子さんが来ても楽しめるお店でありたいなと思います🍭

どの年代の方にも楽しんで頂きたいなどと欲張るから、色々ブレちゃってゴチャゴチャになっちゃってるんですけどね😆💦

 

そんなゴチャゴチャ、ブレブレのお店に是非ご来店下さい😆💦

 

それでは、また〜🌸

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210306223450j:image