ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

⏰雑貨屋monogatari🪑無謀な野望🗻

こんばんは🙃

 

昨日は、以前のブログで書かせて頂いた古民家にお試しで宿泊をしてきました🧳

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210418194722j:image

 

住まわれていた方が大切に修繕などをされ、風情が感じられるかっこいい日本建築のお宅です🙃

門や外塀まで木造でとても立派で、自分には貫禄的に不釣り合いな気しかしませんが、それでも格好良すぎて、住みたいし、お店にしたい願望が完全に先走ってしまっています😆💦

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210418202316j:image

 

夜はお手洗いに行くにも少し怖く、掛け時計の大きめな音にいちいちビックリしたり、般若やおたふくのお面に内心泣きそうになりつつも、雨戸を開け閉めしてみたり、昔ながらの急な階段を登ったりと良い経験になりました♪

 

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210418195645j:image

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210418195742j:image

 

古民家を自宅兼店舗に出来れば、お店の家賃や駐車場代などのコストを抑えられるのでは?👍🏻

と思ってのことですが、古民家をお店にするのなら、それ相当の改修費用がかかる気が…😱

出来るところは自分でなんて思っていますが、

自分で出来るところなんてあるのだろうか…と不安になります😆💦

 

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210418215827j:image

しかし、今のお店もど素人ながらに改装は何とかなりました🔨(クオリティーは低いですが😆💦)大事なことは失敗してもいいから、やってみることなんですよね🙃その都度不安になりますが、やると経験にもなりますし、自信もつきます🙂

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210418220425j:image

 

いつか古民家でちょっとしたカフェ&雑貨屋さんをオープン出来ることを夢見て🍵🍡

 

それでは、また〜🙃

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210418220626j:image