ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

⏰雑貨屋開業🕰オープンに向けて🧸

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市で未経験ながら無謀にも雑貨屋さんを開業予定の者です🗻💦

 

具体的なオープン日は、進捗状況を見ながら1週間前くらいにはお伝え出来たらと思っています🙇🏻💦

 

今日は、箸置きとわかるようにお箸を置いたり、お花の一輪挿しにお花を挿したりと細々とした作業🙃

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210212202346j:image

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210212202400j:image

 

そして、昔の仕事仲間が開店祝いにカッコいいレコードプレーヤーを下さり嬉しい限り♥️

ちょっと気取って素敵な音楽を流せたらと思います♬

 

                  f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210212202525j:image

 

細々とした作業の後は、隣の素敵な雑貨屋さん「22+(ニニプラス)」さんに、在庫管理のことを相談させて頂き、ホームセンターへ🚙

 

いい感じの棚を購入しましたが、カゴを購入して置いていくのかなど検討中😕

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210212202835j:image

 

全体の雰囲気に合わせることを考えながらなので難しいですが、自分の好きなように出来るのは、個人経営の良さかなとも思います🙃

 

明後日は、山梨市の酒蔵櫂さんで蔵元市というものが開かれ10〜16時で出店させて頂くことになりました(ドキドキ😱💦)

とても、重厚で趣きのある古民家のお店なので、お時間のある方は是非お越し下さい😃

お会い出来るのを楽しみにしております😌

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210212203400j:image

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました😌

 

それでは、また〜🙃

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210212203450j:image