ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🕰雑貨屋monogatari🕰看板作り🎨

こんばんは🙃

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210407210618j:image

    カバくんのお尻です🦛↑

 

今日は、お休みさせていただきましたが、駐車場の看板がなく、わかりづらいので、作ることに💪🏻(今まで来て下さった方は、わかりづらい思いをさせてしまい、すみません😱🙇🏻)

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210407210912j:image

 

事前の下調べをついつい面倒がってしまうので、イメージの写真だけ携帯に保存し、それを参考に材料集め🚙

 

 ホームセンターで、木の板と蝶つがいを購入💪🏻入り口に10万円もするゴリラなどのオブジェが売っていて、どんな人が買うんだろ〜なんて思いながらお店に戻ります🚗

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210407211327j:image

 

お店に戻り、まずは以前使って残りがあった白いペンキで、いきなり直に文字を描いていきます😆💦

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210407211428j:image

 

いい感じ♪なんて思っていたらmonogatariのtの後のaが抜けてました😱💦

だんだん小さくなっているのも、雑な性格が出ていますね😆💦これも味!と都合よく捉えます🙃

 

そして、ペンキの上にウォルナットのニスを塗りました🎨僕のバカな予想では、ペンキを弾いて文字以外の所だけ綺麗に塗れるはず!でしたが、やはり文字も少し茶色くなってしまい😱

結局また文字を書き直しました💦

     

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210407211953j:image

 

手作り感満載ですが、自分的にはいい感じ🙃

今日はここまでで力尽きたので、明日蝶つがいを付けようと思います🔨

クオリティーは、ひどいかもしれませんが、久々のDIYは楽しかったです♪

完成したらまたお見せします🍀

ちなみに材料代は、2000円くらいでした🉐

 

それでは、また〜🌸

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210407212517j:image