ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

⛄️雑貨屋開業🧣店舗改装18🔨

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市で雑貨屋さんを開業予定の者です✏️

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125191936j:image

 

この間、年季の入り過ぎたアパートの一室をお店にすべく素人ながらに改装しています💦

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125192131j:image

昨日と打って変わって今日の山梨はいい天気🌞

単純なので、清々しい天気だとやる気が出ます💪🏻

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125192219j:image

 

今日は、丸出しのブレーカーが生活感丸出しなので、どうにか隠そうと🙃

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125192354j:image

隠しつつも何かあった時にすぐ開けられるようにしないと…

隠すといってもお客様からは見えるので、全体と調和が合うようにしないと…と色々考えながら100均へ🚙

今は、DIYが人気となり、まぁ上手な方が色々UPして下さっているので、それも見させて頂きましたが、なんか自分の店に合うのがなかなかない🙁

そこで、見ていてほっこりするようなインテリアも好きなので、自力で黒板を作ってみることにしました🙃

 

100均で買った木材や黒板シール、蝶つがいを使い、空っぽの頭で必死に考えながら組み立てていきます💦

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125192856j:image

釘で壁に固定しようと思いましたが、コンクリートの壁なので釘が入るはずもなく😱😆💦

(専用の工具、釘も用意しなかったので)

 

箱を作る時にも釘で木材が裂けたりとクオリティーは最悪です😂でも、時間をかけ、なんとか形にはなりました🙃

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125193212j:image

 

 苦労して作ったのに、なんとなく、全体の中で浮いている気が…😫

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125193317j:image

またまた要検討です😆💦

いや〜、コンセプトがハッキリしていれば、こんなにブレることもないのかもしれないのですが、アンティークも好きだし、ほっこりするような物もいいなぁ〜と思っちゃうんですよね⛄️

そんなお店があってもいい❗️と自分に言い聞かせながらも、もう少し迷走していきます😆

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました😌

 

Instagramも始めてみたので、フォローして頂けると嬉しいです😌

 

それでは、また〜🍊

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210125193716j:image