ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

📖雑貨屋monogatari📚迷走中🍵

こんばんは🙃

 

今日は朝から古民家を見てきました🔍

 

    f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210403203118j:image

 

不動産屋さんの物腰が柔らかくて、とってもいい人で、あんな風になりたいなぁ〜と感じながら中やお庭を見せて頂きましたが、日本建築の良さを残しながら修繕されてきたようで、本当にカッコいい!😍

 

以前のブログにも書きましたが、伝統的な日本建築は後世にも沢山残って欲しいなぁと切に想います🙃

 

そして、賃貸でお借り出来る可能性があるらしく、古民家に住みたい欲が暴走しそうに😆💦

改装も大家さんとの相談とのことで、自宅兼お店にも出来るのでは?😮なんて、甘い考えが生まれてしまいます💦

改装なんてきっと大変なんですけどね😆💦

 

    f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210403203650j:image

 

それでも、住まれていた方から大切に引き継ぎ住んでいくことって素敵だなと思います😌

 

そんなこんなで、ど素人ながら1〜2ヶ月かけて改装し、やっとオープンしたお店を今後どうしていくか…と悩み中🙁

自分のことながら本当にハチャメチャです😆💦

 

お店が起動に乗っていて、資金も十分にあれば、また話は別ですが、もちろん赤字です😆💦

 

迷走に迷走を重ねる雑貨屋monogatari…🪑

今後どうなっていくのやら😱💦

 

それでは、また〜🌸

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210403204537j:image