ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🎰雑貨屋 monogatari🎟営業日記🎈

こんばんは🙃

 

山梨県甲府市で無謀にも未経験ながら雑貨屋を始めた者です🗻💦

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210310215711j:image

 

今日は、暖かい1日でしたね🌸☀️

これは、お客様も沢山来て頂けるかな🙃♪なんて期待していたのですが…

ついに、誰一人店内に来て頂けず😱😱😆💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210310220653j:image

 

これまでは、お買い上げ頂くお客様はいらっしゃらなくても、気になっておしゃべりに来て下さる方なんかがいて下さったりで、全くのゼロはなかったのですが、遂に全くのゼロ😆💦

 

少し寂しくミイラ化してしまうところでした😆💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210310221214j:image

 

そもそも平日は皆さんお仕事や様々な用事でお忙しいと思われるので仕方ないんですけどね🙃

一喜一憂せず、コツコツ地道にと思っているのですが、見事に一喜一憂してしまっています😆💦

 

そんな中、今日は、先日買い取らせて頂いた香水をネット出品することに💻

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210310221725j:image

 

中古の物ですが、CHANELの物があり、おおっ!😮なんて一人で感動😆💦

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210310222404j:image

 

ただ、全然詳しくないので、容器の表記を見てみると「eau de toilette」と書かれており、ポンコツな私は「ん?…なんて書いてあるんだ?アウドトイレット?ああ、わかった!CHANELは、ハイブランドで色んな商品を展開しているから、トイレの芳香剤ってことね!👍🏻」なんて勘違いをし、「CHANELのトイレの芳香剤🌸」と説明文に書きそうに😆💦 

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210310222536j:image

 

一応きちんと調べてからと思い、検索してオードトワレ(フランス語で香水)とわかり、事なきを得ました🥶💦

無知って恐ろしいですね😆💦

今後もきちんと勉強や確認をしっかりしようと思った1日でした🙃

 

それでは、また〜🌸

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210310222848j:image