ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

⏰雑貨屋開業🕰山梨紹介🗻

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋さんを開業予定の者です🧸

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119190335j:image

 

この間、年季の入ったアパートの一室を素人ながらに改装していますが、だいぶすべきことも終わってきたので、今日は改装はお休みし、お気に入りのパン屋さんと公園へ🍞🥐

 

まず、御紹介するのは山梨県甲府市にある「くぬぎの森城東店」さんです🙃とっても良心的な値段で懐かしい感じの惣菜パンやあんぱんなどが売られています🍞

お店の方もいい人ばかりで応援したくなります🥐もちろん、パンはとっても美味しいです💮

ちなみに今日は惣菜パンを3つ買って400円🉐

普段からお安いのですが、9のつく日はさらにお得だそうです😮

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119191035j:image

パン屋さんの近くには、やたら重厚で風情のある少し変わった日本家屋があり、ものすごくかっこいいです😍お店の方からお聞きしたのですが、文化財に指定されているらしく、まだ住われている方がいるそうで、見学は出来ないそうです🥲外観だけでも一見の価値ありなので、よかったら見てみて下さいね🏯

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119193212j:image

次は、山梨に移住してきて大のお気に入りになった「八代ふるさと公園」🍀

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119191742j:image

甲府盆地が一望出来る絶景スポットなのですが、何故かほとんど人がおらず、すごくオススメです👍🏻芝滑りが出来たり、広場があったり、遊具も充実しています⛄️

そして、こんな最高の位置にベンチが👇🏻

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119192000j:image

とっても静かな公園でゆっくり休めます☕️(たまに猟銃の発射音が遠くから聞こえてビックリしますが😆💦)

 

最後に私のポンコツの愛車(スマートキーに全然反応せず、スマートじゃない😆😱)と自宅から見える富士山の写真を添えて📷

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119192637j:image

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119192821j:image

それでは、また〜🙃

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210119192859j:image