ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

📖雑貨屋開業🖋店舗改装24🧳

こんばんは🙃

 

2月下旬に山梨県甲府市で雑貨屋さんを開業予定の者です🏯

 

この間、年季の入り過ぎたアパートの一室を素人ながらにお店にすべく奮闘しています💪🏻💦

 

今日は、昨日に引き続き棚の作成🔨

木材に金属のレールを電動ドリルで取り付けるのですが、100均で買ったドリルの刃が短か過ぎてドリルの中に埋もれてしまい😆😱💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210210180406j:image

 

急いでホームセンターへ買いに行き、作業続行です💪🏻ディアウォールという天井と床で突っ張る物を使用したのですが、気のせいか天井と壁の間に亀裂が😱😱😱慌てて突っ張りを弱め、見なかったことに😆💦

そして、何とか完成です🙃👇🏻

 

before       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210210180455j:image

 

after            f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210210180533j:image

 

倒れてこないかが心配ですが、今のところ一応大丈夫そう😆💦これで、壁も有効活用して商品を置けるようになりました🙃ちょっとかわいいスペースも出来ました👇🏻

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210210180949j:image

5月に目の前に保育園が出来るので、子ども達にも楽しんでもらえるお店に出来たらと思います👧🏻👦🏻

 

また、商品を並べた様子などもお伝えしていけたらと思います🙃

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました😌

 

それでは、また〜

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210210181326j:image