ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🧳雑貨屋開業🗝店舗改装16🚪

こんばんは⛄️

 

2月下旬に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋さんを開業予定の者です🙃

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120190059j:image

 

この間素人ながらに年季の入ったアパートの一室をお店にすべく、奮闘しています🎨

 

この物件、エアコンホースがえらいところを通ってます😱💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120190308j:image

 

おかげで、窓が普通に閉められず、付いていた特殊な金具で閉めている状況😆💦

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120190400j:image

 

最初見た時は❓❓❓

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120190646j:image

 

ただ、今日、やっと古いエアコンが外され、コンクリートの壁に穴を開けてもらい、無事閉まるようになりました🙃普通に鍵が閉まるって素晴らしい❗️

 

あとは、トイレットペーパーホルダーをアンティークゴールドなる色を塗ったのですが、ちょっと寂しいかなと思ったので、100均のシールを貼ってみました⛄️良くなりましたかね〜?

(悪化?😱)

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120191246j:image

 

あとは、電球が届きましたが、まさかの発注ミスで6個も多く届いてしまいました💡💡💡💡💡💡

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120191506j:image

まぁ、切れた時のストックということで🙃

 

残りの作業は、大仕事の床貼りです😱

フロアタイルなるものを貼っていくのですが、コンクリートの床から何やら金属みたいなのが飛び出てるし、凹んでるところもあるし、どうなることやら💦左官屋さんに最低限のモルタルを盛ってもらってからの作業です💪🏻

 

現状の床 f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120191845j:image

 

その作業の様子も後日お伝え出来たらと思います🙃

 

それでは、また〜⛄️

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210120192621j:image