ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🍎雑貨屋開業🍏店舗改装13🍊

こんばんは🙃

 

2月に山梨県甲府市で雑貨屋さんの開業を目指す者です🪑

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113190500j:image

今日の山梨は、暖かく、とても清々しい1日で、お店の近くからは富士山が綺麗に見えました🗻ちなみに自宅の賃貸アパートからは1cmくらいしか見えません😆💦

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113193455j:image

 

この間、とても年季の入ったアパートの一室をど素人ながらに改装していて、今日も作業を行ってきました🎨

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113190832j:image

トイレのドアノブや玄関のドアノブをアイアン塗料という物で塗りました🎨色の名前は「アンティークゴールド」名前がオサレ❤️

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113191142j:image

本当はドアノブ自体をアンティークな物に交換したかったのですが、難しく、断念した結果の強行手段です😆💦

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113191253j:image

途中、左官屋さんが見えて、ガタガタのコンクリートの床にモルタルを張ってもらえないか相談したところ、一部分だけで大丈夫とのことで、ちょっと安心していたら、金額は4万円❗️❗️😱😱😱

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113191909j:image

 

  一部分だけで、4万円って全体だったら、なんぼになってたのよ〜🥶って感じです。

まっ、でも、一部分だけで済んでラッキーと思うしかないですね🙃そして、とても感じのいい方達だったのでお願いすることにしました。 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113192046j:image

モルタル(セメントの砂が入っていない物だったような…)を張ってもらったら、自力でフロアタイルというフローリングを張ってみようと思います(不安😨)

 

そして、今日は、トイレの床にクッションフロアという物を貼ろうとしましたが、苦労してとったベニア板の型がトイレ床にはまらず😱😱😱トイレの床に這いつくばって型をとったのに〜😫

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113192920j:image

明日、やすりで削ったりしてはめこめたらと思います💦

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました😌

私は、去年東京から移住してきたばかりで、山梨に知り合いもほとんどいないので、読んで下さる方がいて下さるのが大きな励みになります🥲

 

それでは、また〜🙃

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210113193326j:image