ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🍑雑貨屋開業🍇店舗改装14⛄️

こんばんは🙃

 

山梨県甲府市で2月にアンティークの雑貨屋さんを開業予定の者です🪑

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114182854j:image

開業に向け、ど素人ながら店舗の改装をしています🔧

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114183024j:image

今日は、電気屋さんに来て頂き、ダクトレールというペンダントライトを吊るせる照明器具を取り付けて頂きました💡

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114183122j:image

ほんと少しですが、お店っぽい感じに近づいて嬉しい♪

 

電気屋さんが作業して下さっている途中、急に何やらミステリアスなメロディーが😱

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114183818j:image

何❓何だ、このミステリアスな感じは❓😱と思っていると電気屋さんの着信音でした😆

ミステリーがお好きなのかな❓🙃

 

その後は、トイレの床にクッションフロアを貼ろうと型をとったベニア板を床にはめようとしますが、はまらない❗️何とかはめようともがくもはまりません😑

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114184111j:image

仕方なく、カッターで部分部分をひたすら削り続け、ようやくベニア板は、はまりました💦💦💦

 

ただ、クッションフロアも型は同じなので、はまるわけもなく、また新聞紙で型の作り直しです😫

 

トイレに這いつくばり、ひたすら新聞紙を床の形に合わせてペタペタ貼りつけていきました📰

そして、何とか完成🙃

   before f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114184517j:image

 

   after    f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114184559j:image

相当難しく、型を正確にとることの大切さを痛感しました😫

 

そんな感じで四苦八苦していたのですが、ハンバートハンバートという最近知ったアーティストの曲に励まされ何とか頑張れました🙃

とっても温かく優しい歌声なので、良かったら聴いてみて下さいね♬オススメは「おなじ話」です。CMで使われている曲ですね🌱

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました😌

 

では、また〜⛄️

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210114184932j:image