ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

⛄️雑貨屋開業⛄️🌲木の魅力🌲

こんばんは🙃

 

 2月に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋をオープン予定の者です✏️🪑

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210106214855j:image

 

 この間、店舗の改装の様子をお伝えしてきましたが、今日はお休みしたので、ちょっと日々感じていることを少し🙃

 

 それは、無垢の木の魅力です🌲全然詳しいわけではありませんが、木材が時を経て味わい深くなる様子は本当に味わい深くカッコいいなぁ〜と思います😌家具でも建具でも古民家でも本当にすごい存在感を放っているんですよね😮

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210106220146j:image

築100年の古民家なんて見るとたまらなく格好良く、こういう貴重な日本建築がいつまでも残ってほしいなぁと強く思います🙃

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210106220443j:image

 街中で木の格子などを見つけると、一人でカッコいい〜❗️と密かに興奮してます😱💦よかったら、ちょっと気にしてみてみて下さい🙂

 

 木の魅力🌲それは、木のそれまで生きてきた生命力そのものなのかもしれませんね🙃家具や建具、様々な物に生まれ変わり、傷つき、汚れたりもあるかもしれませんが、それでもずっと次世代まで使われ続ける、それはとってもステキなことですよね🙂そこには木の生命力だけでなく、作り手さんの想いや使われてきた方々の想いも味となって表れるような気がします😌

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210106221503j:image

 

 2月にオープン予定のお店でも、木製の物を沢山扱えたらと思っていますので、是非見に来て下さいね😉

 

それでは、また〜⛄️