ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🪑雑貨屋開業✏️店舗改装9⛄️

こんばんは🙃

 

最近、連続テレビ小説おちょやんに夢中の雑貨屋さん開業を目指す者です⛄️

    f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210107191658j:image

2月の中旬以降にアンティークの雑貨屋さんを開業するため、素人ながらにお店の改装をしています🔧

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210107191902j:image

今日は、玄関ドアの外側の塗装と換気扇を隠す作業をしてきました🙃

 before      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210107191954j:image

 

after                       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210107192032j:image

 

ダイソーのプラスチックボード(?)をサイズに合わせてハサミで切り、そこにタイル柄のリメイクシートを貼り、両面テープで換気扇カバーに貼りました🙃

換気扇丸出しよりは良くなったのですが、全体の雰囲気の中でいいのかは、ちょっと悩み中🙁

ステキな柄ではあるんですけどね⛄️

 

途中、隣の素敵な雑貨屋さん「22+」(ニニプラス)さんにお邪魔して、改装のことや雑貨屋さん運営についてあれこれ教えて頂きました☘️

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210107193500j:image

 

手作りの物を置かれているお店で、と〜ってもセンスが良く、憧れのお店です🍃🍂

時々お世話になった方へのプレゼントを買わせて頂いてます😆

Instagramをされているそうなので、よかったら見てみて下さい🔎

 

そして、山梨に来た折には是非立ち寄ってみて下さいね🗻どれもステキな物ばかりなので、きっと欲しい物が見つかると思います🙃

 

それでは、また〜🌠