ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

💼雑貨屋開業🎩店舗改装10⛄️

こんばんは🙃

 

2月に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋さんを開業予定の者です🪑

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210110190222j:image

この間、年季の入ったアパートを素人丸出しで改装しています🔧💦

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210110191438j:image

 

 今日は、水道業者さんが入って下さり、トイレの便器とタンクの交換、下の写真の使わない水道管と水道、手洗いの撤去を必死にやって下さいました😌(ありがたや〜🙇🏻)

 

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210110191040j:image

             

 とても感じのいい方で、業者さんを選ぶ際には値段と人柄で決めるようにしています🙃

 

 だいぶスッキリしたのはいいのですが、タンクを外すと壁紙が剥がれていたり、変色していたり😱😱😱💦💦💦また、ペンキを塗るなり対処が必要です🎨

 

 そして、見積もり金額は11万超え😵

恐ろしい…ただただ恐ろしい…🥶

 でも、水道管が付いていても妥協して営業できる中、自分で撤去を選んだので仕方ありません(>_<)

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210110191959j:image

 

ステキな商品を沢山扱い、多くのお客様に来て頂けるよう努力するのみです💪🏻

 

ちなみに年季の入った物件の家賃は3万円で、

駐車場代3台で13000円が毎月かかります🚙

 

2月に無事開業出来たら、皆さん是非来て下さいね🙃雑貨屋さんの経験もないので、あたふたばかりしているかもしれませんが😆💦

ちなみにオンラインショップBASEも始める予定ですので、そちらもよろしくお願い致します😵

 

それでは、また〜⛄️