ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🪑雑貨屋開業💼人のつながりに感謝😌

こんばんは🙃

 

2月に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋さん開業を目指す者です🎩

 

今日は、久しぶりに山梨県山梨市にある大のお気に入りのお店、酒蔵櫂さんに行ってきました🍶(お酒は全く飲めないのですが😆💦)

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210115210114j:image

本当に格好良く風情がある古民家のお店で、あまりの格好良さに圧倒されますが、とっても優しいスタッフさん達、鮭の粕漬けなどとても美味しいお料理、そして毎週金曜日には素敵なJAZZ LIVEが開催されます♬

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210115210601j:image

私は、JAZZに詳しくないですが、聴いたことのある曲を演奏して下さいますし、それを聴きながらの古民家での食事は最高で、大人な気分を味わさせてくれます🎹

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210115210925j:image

女将さんにアンティークの雑貨屋開業を目指していることをお伝えすると2月にお店で骨董市のようなものをやるから、良かったらやってみない?と声をかけて下さいました🙃

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210115211343j:image

始める前から不安だらけですが、お店の存在を知って頂ける機会を頂けるのは本当にありがたい限りで感謝感謝です😌

 

色々な方に場所を提供なさったり、人と人をつなげていらっしゃったりと多くの方を応援する姿勢は見習いたい次第です🙃

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210115212206j:image

 

いつか恩返し出来るよう、頑張りたいと思います💪🏻

 

2月の骨董市に正式に出店することになったらお知らせするので、良かったら是非😉

そして、何より酒蔵櫂のお店の雰囲気、お料理の味、スタッフの方々のお人柄を感じて頂けたらと思います🍶

 

JAZZの投げ銭を少しばかりして、お会計をしようとしたら、手持ちが1000円のみ…😱

投げ銭するのはいいけど、まず会計せんかい❗️って話ですよね😆💦女将さんは、こんな若輩者に「ツケでもいいですよ」と言って下さいましたが、ツケなんて私には100年早い!急いでコンビニに行き、きちんとお勘定をさせて頂きました💦お恥ずかしい帰り際でした😆💦

 

それでは、また〜☘️

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210115211917j:image