ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🚪雑貨屋開業🔑店舗改装7

こんばんは🙃

山梨県甲府市で2月に雑貨屋を開業予定の者です⛄️

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210104204411j:image

この間店舗となる格安アパートの一室を素人ながらに改装しています🎨DIYの知識も経験もほぼないので、なんとかなるかなと開き直ってやっております😆💦

 

今日は窓枠の塗装とトイレのドアの塗装をしました🚽

水色っぽい青にしようとしたのですが、思ったより青に😱😱😱💦💦💦(ちなみに手洗いは撤去予定です🙃)

 

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210104204042j:image

 

もう塗ってしまったので、ありきたりなシルバーのドアノブをアンティークな物に変えてステキな雰囲気にできればと思います🙃(が、ドアノブの交換もまた苦戦しそうです😆💦)

 

                      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210104205727j:image

 

並行して、チラシやショップカードの作成も依頼したり、トイレやエアコンの交換のため業者さんと連絡をしたりとやることが一杯で間に合うか😱😱😱

 

チラシは、ネットのラクスルさん、ショップカードは、ショップカードネットさんにお願いしました🙃ショップカードネットさんは、ショップカードに地図イラストも入れて下さり助かりました😌ショップカードのデザインは、苦手な私でもアプリで作れました😆👇🏻便利な世の中です😮

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210104205129j:image

 

不安ばかりではありますが、そんな時に癒してくれるのはお気に入りのアーティスト「大橋トリオ」さんです🎩トリオといってもお一人でとっても優しい癒しの歌声なので、良かったら聴いてみて下さいね🙃

 

それでは、また〜🎍🗻