ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

古物商許可申請での失敗😱💦

アンティークの雑貨屋さんを開業するのに古物商許可が必要とのことで、近隣の警察署に必要な書類などを持参して向かいました🚙

(警察署って何も悪いことしてないのに、なんかドキドキ🙃💦)

 

書類を提出し、「少しお待ち下さいね」と声をかけられ、待つことに。不備がないことを祈りつつ、スマホをいじったりしながら待つこと10〜15分くらい。

 

〜さん、と声をかけられ、無駄にはい!と元気な返事をし、話を聞くと、「あの、収入印紙ではなく、収入証紙ですね…」とのこと。

 

あ〜〜〜、やっぱりスムーズにはいかなかった〜😫収入印紙は聞いたことあるけど、収入証紙って何〜❓❓❓そもそも、こちとらいい歳して収入印紙の意味もよくわかってないんですけど〜😫

しかも、用意した収入印紙の額は19000円😱

無駄になるのか❓19000円がなくなるのか❓

 

だだをこねても仕方がないので、「そうなんですね、すみません、間違えてて😆💦」と笑って誤魔化し、急いで郵便局へ向かい、事情を説明すると、返金して下さり一安心🙃

良かった〜😫

 

その後、無事収入証紙を購入し、提出しました👍🏻今後、古物商の許可申請をされる方は気をつけて下さいね🙃いや〜、大人になってもまだまだ知らないことばかりです😆💦

 

では、また〜⛄️