ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

雑貨屋さんを開業するぞ🕰🖋

初めまして🙃

 

35も過ぎて、考えなしに前職を辞めてしまい、

無謀にもアンティークの雑貨屋さんを開業しようとしている者です😆💦

 

開業って何からすればいいの?😱開業してもやっていけるの?😱怖い!怖すぎる!!!

 

でも、一度きりの人生👶🏻👴🏻やらずに後悔するよりやって失敗したほうがいい!と思い立ち、まずはネットで調べ始めたり、雑貨屋さんの開業に関する本を買って勉強することにしました🙃(ネットに上げて下さっている方や書籍を出して下さった方に感謝感謝です😌)

 

何もわからず、前途多難過ぎますが、古い物のが放つ温かさや格好良さ、渋さなどを沢山の方と共有していけたらと思い、頑張ります💪🏻

 

段々とおじさんになり、SNSもほとんどやらず、ブログも初めてで面白い文章は書けませんが、沢山の失敗談は書けると思いますので、気楽に読んで頂いたり、失敗談を読んで失敗しないようにして頂けたら幸いです🙃

 

それではまた〜⛄️