ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

免許がない!

なんとなくお店用の銀行口座があったほうがいいのかなぁと思い、近くの銀行へ

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201226194333j:image

「免許証はありますか?」と窓口の方に尋ねられ、

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201226193856j:image

 

はいはい、免許証ね、お安い御用♪と財布を開ける……あれ……いやいや、まさかないないんてことはない(笑)少し焦り始めつつ、さらに探す…がない!そこから、財布のあらゆるカードを全てだし、入れるはずもないのに小銭入れのチャックの中まで探すがない!

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201226194049j:image

なぜ?どこでなくした?と焦りに焦りながらも、「ちょっと見当たらないので、また出直します」とひきつった笑顔で銀行を後にする。

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201226194953j:image

とりあえず、家をもう一度探そうと、車に向かうが…そうだった!車乗っちゃいかんのやないかい!家から車ですぐの銀行も歩くと結構ある…。ただ、ツイていない私は、少しなら大丈夫なんて悪いことをすると見事に見つかるタイプなので、諦め家まで戻ることに。30を過ぎ、家に着く頃にはフラフラ(笑)

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201226195112j:image

警察に連絡するも届いておらず、結局免許センターでお金を払い、再発行してもらいました。なんでお金がかかんのよ〜なんて嘆きたい気持ちでしたが、そこは自業自得。何も言えません。何とかその日のうちに再発行してもらえただけで恩の字です。いや〜、自分のドジっぷりに嫌気がさします(笑)前途多難とはこのことですね!

 

それでは、また〜🙃