ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🕰雑貨屋開業 店舗改装🧸

こんばんは🙃

 

今日は、2月に山梨県甲府市でお店をオープンすることを目指して店舗の改装作業をしてきました🔧🔨

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201227175254j:image

 

天井のペンキ塗り

壁の剥がれた壁紙の接着&ペンキ塗り

サッシの掃除&塗装

トイレの交換&トイレ床にクッションフロア

コンクリート床にフロアタイルを貼る

照明の交換

エアコンの交換

トイレの壁紙の塗装

などなど、やることが盛り沢山です😱😱😱

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201227175907j:image

 

全部業者さんにお願いすると、いくらお金があっても足りないので、ど素人ながら、自分でできる所は自分でやります🙃

 

今日は、主にアルミサッシの塗装🎨

塗装をする際にも養生テープ、マスカーという物を貼り、ガラス面にペンキがつかないようにしてからの作業です。ちなみに水性のアイアン塗料(ビンテージ風になるとのこと🙃)の白を塗っては乾かしを繰り返しました)

 

隣も雑貨屋さんなのですが、夕方の疲れた頃に温かいコーヒーを入れて下さり、人の温かさに癒されました😌

 

    f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201227190832j:image       

ちなみに今の感じはこんな感じです😆💦👇🏻

    

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201227191050j:image  

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201227191031j:image

 

まだまだステキな雑貨屋さんには程遠いですが、コツコツと頑張ります🙃

 

それでは、また〜⛄️