ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🎍雑貨屋開業🗻店舗改装5

あけましておめでとうございます🙃

今年は、早くコロナが終息し、世界中に笑顔が溢れるといいですね😃

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210101204035j:image

今日も開業予定の店舗の改装をしてきました🎨

引き続き、ひたすら天井と壁の塗装です😱💦

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210101204515j:image

重ね塗りをしないとムラがひどいので、何度も重ね塗りをしますが、完全にムラをなくすのはなかなかに難しいです💦

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210101205402j:image

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20210101205417j:image

 

元々貼ってあった壁紙に塗っていますが、壁紙の模様が少し浮き出てしまっています。

 

かといって、壁紙もしっかり貼り付いているので、剥がすのもなかなか大変😱

 

ペンキでなく、国産や海外の壁紙、手で塗るモルタルなど、色々あるみたいなので、そこはコストとイメージと照らし合わしてになる感じですね🙃

 

まだまだ、やることが盛り沢山ですが、またお伝えしていけたらと思います⛄️

 

それでは、また〜🎍