ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

💼雑貨屋開業 店舗改装3🪆

こんばんは、来年2月に山梨県甲府市でアンティークの雑貨屋さんを開業予定の者です🙃

 

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229192018j:image

開業に向け、安い賃貸アパートの一室を借りて現在改装作業中で、今日は昨日に引き続きアルミサッシと窓枠の塗装、天井と壁の塗装をしてきました🎨

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229192301j:image

 

アルミサッシは、木材ほど塗りやすくないので、まず、塗料がくっつきやすくなるスプレーを吹きかけ、乾かし、その後アイアン塗料(アンティークっぽい風合いになるそうです)を塗っては乾かしを繰り返します🖌

ひたすら塗るので腕が腱鞘炎になりそうです😆😱💦

 

まだ窓枠は重ね塗りが必要ですが、一応窓枠とアルミサッシは一通り塗り終えました🙃

 

before            f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229192758j:image

 

 

 

after              f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229192840j:image

 

良くなりましたかね〜?(不安😫) 

 

室内天井と壁は、ツヤがない抹茶色をひたすら塗りましたが、塗りムラも多いし、いいのか❓

これでいくのか❓という感じ😆💦😱

 

     f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229193505j:image

 

全体的なイメージは、ある程度していても実際やってみるとなかなかイメージ通りにはいかないものです☹️

まだ、残っているので、明後日乾いた様子を見て、ダメだったら他の色を塗りなおしです😆

失敗写真になるかもしれませんが、UPしますね⛄️

 

最後に、今後こんな雑貨を扱えたらと思う物をいくつか👇🏻

 

お読み頂きありがとうございました🙇🏻

 

それでは、また〜⛄️

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229193620j:image

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229193637j:image

        f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229193655j:image

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201229193711j:image