ojisan_zakka_monogatariの日記

アンティークの雑貨屋さんの開業日記、山梨のおすすめスポットなどをご紹介していければと思います

🕰雑貨屋開業🧸オススメ映画🎥

 こんばんは、2月中旬に山梨県甲府市で雑貨屋を開業予定の者です🙃

   

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201230191240j:image

 この間、借りている賃貸アパートの一室の改装作業の様子をお伝えしてきましたが、今日は作業は休みにしたので、ちょっとオススメの映画を一つ🎬

      f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201230191626j:image

 

 ご存知の方も多いと思いますが、日本アカデミー賞も受賞した、三浦しをんさん原作の「舟を編む」という作品です⛄️

 

       f:id:ojisan_zakka_monogatari:20201230192556j:image

 辞書作りのお話で、最初は先入観からあまり期待していなかったのですが、観てみると人と人とのつながりの大切さ、好きなことに打ち込む姿の美しさを感じられるとっっっても素敵な作品です😌ピアノのサウンドトラックもとても心地いいんですよ🎹

 ちなみに私は映画やドラマが好きで勝手に5段階評価をつけているのですが、この作品は5を突き抜け、7をつけました😆

一時期、10回くらい観て、セリフもほぼ覚えてしまい、以前の職場で「舟を編む」上映会まで開き、「舟を編むごっこをしたい」と言って周りに引かれていました😆💦

 

 映画評論家でもなく、すごく詳しいわけでもないのですが、自分が観てきた映画の中では1番の作品かもしれません🎬

 

 本当に心に残る素敵な作品なので、まだ観たことがないという方は、よかったら見てみて下さいね😉

 

 ちなみに以前の職場の仲間は、この作品を見た後、辞書を買ってました🙃

 

 今後もちょこちょこおすすめの映画やドラマ、音楽などをお伝えしていけたらと思います(誰も興味ないかな?😆💦)

 

それでは、また〜⛄️